ホテル日航アリビラ

アリビラ ネイチャークラブ

エデュテイメントメニューのスタッフが、プログラムにまつわる様々な話や今日のアリビラの状況などを日記風に紹介いたします。

進貢船!

2010年11月08日

はいさい!

読谷祭りが昨日で終了しました。
雨の影響で足場が悪かったですが、
沢山の来場者がいました~。


祭りのクライマックスには進貢船(貿易船の事)が会場内を周ります。
一番の見どころですがグランドのコンディションが悪かったので中止となりました汗残念!

展示されていた進貢線の写真を撮ってますのでご紹介しますね!


進貢船!



進貢船!


進貢船というのは琉球王国が中国との貿易で
使用した船の事です。


進貢とは中国の皇帝に貢物を献上すことをいい、
その使者が進貢使といいます。


進貢船!

船の先端に描かれている目は、鳥が大空を飛ぶように
大海原を駆け巡るという意味がこめられているそうです。

進貢船!


進貢船!


すごく大きいですよね!
来年こそはパレードの様子を紹介できればいいですね。

キラキラ 


同じカテゴリー(沖縄)の記事
がじゅまる
がじゅまる(2016-09-21 18:24)

ALIVILA★夏休み
ALIVILA★夏休み(2016-07-22 16:44)

梅雨明け宣言
梅雨明け宣言(2016-06-19 17:25)

グラスボート
グラスボート(2016-05-25 08:57)

ゴーヤーの日
ゴーヤーの日(2016-05-08 14:16)

タテジマユムシ
タテジマユムシ(2016-04-27 11:07)


Posted by アリビラ ネイチャークラブ at 15:48│Comments(0)沖縄
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。